ラ ブ レ タ

 This is a Love Letter from me.

日の丸構図

2011. 11. 19. Sat
111119.jpg

LEICA M6
Voigtlander NOKTON CLASSIC 35mmF1.4 MC
AGFA VISTA 100

レンジファインダー機はファインダーを覗いて、中央でしかピントを合わせられません。
まず撮りたいものにピントと露出を合わせて、それから構図を決める、というのが順当だと思うのですが、まだそこまで気が回らなくて出来上がった写真はほとんど日の丸写真です。

安定した構図でいいんじゃない、と思うことにしています。笑
スポンサーサイト



M6写真

2011. 11. 17. Thu
111117.jpg

LEICA M6
Voigtlander NOKTON CLASSIC 35mmF1.4 MC
AGFA VISTA 100

M6さんで撮った最初の1本を現像に出しました。
フィルムは冷蔵庫で眠ってた期限切れのAGFA VISTA 100。
M6さんに入れようと思っていいフィルムを買っていたのですが、M型ライカはフィルムの入れ方が少し難しいという話を聞いていたので、迷った末、失敗しても惜しくないフィルムを選んだのでした。

M6さんには露出計が内蔵されているので、今回はM6さんが教えてくれた適正露出で撮影。
今回アップした1枚はオーバー気味ですがほかはほぼ正確なように思いました。
(この辺はネガフィルムなので結構曖昧)
でもこのオーバー気味なのも味があっていいな~とうっとりです。笑

曇り空の下。

2011. 06. 26. Sun
110626.jpg

Nikon D300S

たっぷりと湿気を含んだ空気はじっとりと蒸し暑くて
白く靄がかった世界は海と空の境界が曖昧で
空気が濃いのか薄いのかよく分からない感じがすごくいい感じに思えて
何回もシャッター切りました。

小生意気そうなムスメの表情もお気に入り。

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

BLOG TOP