ラ ブ レ タ

 This is a Love Letter from me.

洋館のクリスマス

2011. 12. 04. Sun
111204.jpg

PHOTO BY ムスメ
Panasonic LUMIX G2

この時期、山手西洋館がクリスマス一色になってすごくキレイなのです。
お天気のいい日曜日、ムスメとふたりで写真を撮りに行って来ました。

私はフィルムでしか撮っていないので今日はムスメの撮った写真を。
いらなさそうなものが写っていたのでトリミングしましたがなかなかよく撮れていました。

山手西洋館
http://www2.yamate-seiyoukan.org/yamatesho/2011/

*

ふたりでぱちぱち写真を撮っているとグループで写真を撮りに来ている方たちがいました。
そのグループのなかにハッセルを持っている人がいて、それを見たムスメ。
「ハッセルってカッコいいよね。○○受かったら(※中学受験)お祝いにハッセル買ってー!」

えええー!!!!………Σ(・ω・ノ)ノ
小学3年生がおねだりするものとは思えません。笑
スポンサーサイト



箱根ドライブ

2011. 11. 29. Tue
111129.jpg

RICOH GRD

月曜日、代休のコドモたちを連れて箱根に行ってきました。

今回の目的は

・大涌谷に行って黒玉子を食べること
・紅葉を堪能すること
・パングラタンを食べること
・仙石原でススキを見ること
・NARAYA CAFEに行くこと

でした。
残念ながら紅葉はすっかり終わっていて堪能することができなかったので、今回のドライブに点数をつけるとしたら80点…。渓谷沿いにクルマを走らせていると所どころすごくキレイなところがあったのですが、片道一車線の細い山道、どこにも停められず横目に見ながら通り過ぎるだけでした。

仙石原のススキももうすっかり終わっていて寂しい感じになってしまっていました…。

だけど久しぶりの箱根、空気は爽やかだし、行きたいレストランとか美術館とかたくさんあるし、すごく雰囲気のある温泉宿がいくつもあるし、日帰り温泉も充実してるみたいだし、帰ってきたばかりだというのに早速次の計画を妄想してます。

次はぜひ、箱根登山鉄道乗ってみたいなー。

CP+。その2。

2011. 02. 12. Sat
110213.jpg

Nikon D3100

カメラ日和学校の「一眼レフできっちりポートレートに挑戦!」というのに参加してきました。
友だち同士や夫婦で参加している人もいるなか、私はひとりでの参加だったので初対面の方とグループになってお互いに撮りあい。
最初はすごくぎこちなかった写真がだんだん打ち解けていくさまが面白かったです。

ちなみにカメラは借り物のD3100。
初心者向けの機種だけあって小さくて軽いのはいいのですが、普段使っているD300Sに比べて使い勝手はイマイチだなーと…。
慣れたら簡単でいいのかもしれませんが。

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

BLOG TOP