ラ ブ レ タ

 This is a Love Letter from me.

半年

2009. 09. 22. Tue
0922.jpg

Nikon D70

はじめてわんこを病院に連れて行ったとき(うちに来て1週間。ワクチン接種)、わんこは診察台の隅っこでぶるぶる震えるだけだった。

2回目連れて行ったのはその1か月後。先生が近づいてきて、診察台に乗せようとするんだけど、私のほうへ必死でしがみついてきた。

この1か月で、ちゃんと逃げ込める場所になってたんだな、と嬉しかった。




今日でわんこが我が家に来て、ちょうど半年。

<< ホットケーキ | home | キバナコスモス >>

comment
我が家の場合・・・
逃げるトコでもあるし、怯える原因の飼い主(私)
やっと少し大人になって、テレビの上には登らなくなったけど…
ワンのおかげで、ヤンチャ坊主の母になることができましたん♪
るびぃちゃん
なになに?
るびぃちゃんはそんなに怖い飼い主さんなの?
うちは私が叱ってもあんまり怯えないんだけど
オットが叱ると覿面です。
まさしくガクブルです。笑

えー、でもテレビの上に乗っちゃうって
すごい身軽ー!
褒めてあげたい。笑
かなりねぇ…
ウチの場合、主が私なので、やっぱり…(^^;
旦那さんが居れば、やっぱり旦那さんかも!?
でも家の場合・・・ワンの目には、じいじ(私の父)よりも、私が上(主)らしい…。

マジ困ったワンだったよぉ~。
サークル(格子)は、よじ登って脱走したし…。
庭では、軽やかに走っているし、ジャンプ力もかなりあるから
そこは(何もオイタしなけりゃ)カワユイやつなんだけどね。苦笑
るびぃちゃん
わんこのなかではるびぃちゃんがいちばんボスなんだねー。
うちはムスメがわんこと同列か、もしくはちょっと下に見られてるみたいで、なかなかムスメの言うことを聞かないので困ってるよー。
るびぃちゃんとこではそういうのない?

サークルよじ登られたら、サークルの意味ないね。笑
走り回れる庭があるんだ?
それはうらやましいー!

わんこね、うちも膝の上でうとうとしてるの見るとかわいいやつめ、って思うんだけどね。笑
ウチも家も~
ウチも同じ~。娘が同等か下に見られているよ~。
娘も怒ったりしているけど・・・ワン的には全く怖がってはいないねぇ~。

ひどくワンが攻撃している時は、私がワンを注意するけど
なるべく、私が出ないようにしている(したい。が正解だなぁ…)

ウチは、一人っ子だってのもあるけど、兄弟ケンカが出来ないので、ある意味、ワンとは兄弟ケンカ。をしている。って思っているよぉ~。
自分で対処する術を身につけてもらいたいなぁ…と…(動物相手だけど・・・)
るびぃちゃん
最近だいぶ落ち着いたけど、歯が痒い時期はたいへんだったよー。
ムスメ、ピンポイントで攻撃されて流血沙汰だったりね。
基本わんこに手をあげるのはナシだけどムスメにだけは許可しました。
どうしても言うこと聞かなかったらお尻ぶっていいからね、って。
エサ係、おやつ係もしばらくムスメだったよ。

わんこと兄弟けんか。
そういうのもアリだよね。
うちは本当の兄妹ケンカがうるさいです。かなり。
あ、わんこ来てから反抗期まっさかりだった上のがちょっと柔和になったかもー。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP