ラ ブ レ タ

 This is a Love Letter from me.

Panasonic LUMIX G2

2010. 09. 04. Sat
100904.jpg

Panasonic LUMIX G2

G2を使い始めて何日か経ちました(←最初の2日は使わずに眺めるだけだったので。笑)。

まず。

すごく軽い。レンズ込みでも600g程度。

発色がコンデジっぽくて好きじゃないなと思っていたら「ノスタルジックモード」というのがあって、これは柔らかい感じに撮れて好き。

タッチパネルも別にいらなくない?と思ってたけど、使うと便利。液晶モニターを回転させて撮るときって変な体勢になりがちでシャッターボタン押しづらいけど、そういうときでもタッチパネルでシャッターが切れてしまう。あと再生するとき、好きな場所をタッチするだけで拡大表示してくれるのも便利。

あとましかくが撮れるのが嬉しいー。あまり大きなサイズは必要ないので画像サイズはMに、アスペクト比は1:1に設定してあります。


発見した致命的(?)弱点。シャッター音。何て言うか…軽快じゃない。そういえばニコンはシャッター音が好きなのも決め手だったんだよなー。

それから見た目がちょっと中途半端な印象。がっつり撮るには物足りない感じだし、かといってお散歩カメラにしてはゴツい。


D70→D300Sに変えたときにはとくに違和感を感じなかったけど、さすがにパナソニック製は使うのが初めてなので、ボタンの配置や絵文字の意味や、いろんな用語ほかいろいろ…に戸惑いを感じます。

でも動画もまだ撮ってないし、マウントアダプタの世界も未体験だし、いろいろ楽しみです。

<< わんこのしゅじゅつ。 | home | クリフ・ドロップ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP