ラ ブ レ タ

 This is a Love Letter from me.

LEICA M6

2011. 11. 12. Sat
111112.jpg

LEICA M6を知り合いに安く譲っていただきました。

写真を始めたころから「いつかは」と思っていたライカ。
「孫が生まれたらライカで撮ろうかな」なんて冗談で言っていたのだけど、思ったよりずっと早く手にする機会に恵まれました。

レンジファインダーは初めてでまったく勝手が分からないし、ライカじゃなきゃいけない理由もまったく思いつかないのだけど。
人が持ってるからとか、流行だからという理由ではなく、自分が欲しいからって理由で買えてよかったと思う。


レンズはVoigtlander (フォクトレンダー)のNOKTON CLASSIC 35mmF1.4 MCです。
最初はもう少し安いCOLOR SKOPAR 35mm F2.5のほうにしようかと思っていたけど、雑誌に載っていた作例の逆光状態でのノスタルジックな感じやなだらかなボケ味がとてもキレイで、少し頑張りました。

今年のクリスマスも来年の誕生日もこれで何もねだれなくなっちゃったけど。笑

いつか、これだ!と言える一枚が撮れるといいなと思います。

<< M6写真 | home | カノジョ >>

comment
かっこいい!!!
レンズつくとさらにイイねー ^^

出逢ってしまったんだもの。
運命、運命 ^^
早く出逢った分、
大事に長く使えるん♪
写真楽しみにしてるよーーーっ!!
MIKARIN*♡
わー!お返事遅れてごめんね…!
コメントいただいてたのに気付かなかったよ……。(´・ω・`;)

うふふ。やっぱりカメラってカッコいいねー!
毎日頬ずりしちゃってるよ。笑
ほんといつかは出会う運命なら早く出会えてよかったー!笑
孫はともかく、ちびっことか姪っ子ちゃん撮りまくっちゃう!

今日ようやく1本撮り終わったので明日現像出してくるよ。
お見せできる写真が撮れてるといいなー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP